スーパーサイズ

caramellbrh2005-11-13

もうシークレットでもなんでもないからブログ名変えてみました
ずっと変えたいと思ってたんだけど面倒でやってなかったんだよね
でもいいタイトルが浮かばなかった…orz
まぁ適当でもSecret Diaryよりかはイイと思ったから


今日はお家でダラダラと過ごしました
そして遂にこのDVD♪

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

ずぅっと観たかったんだ★
内容がとても良かった
簡単に書くと、この映画の監督さんがマックの製品だけを1日3食、1ヶ月間食べ続けたらどうなるかって実験を、この映画で発表したの
マックについてのだけなんだけど、どのファストフードでも同じような現象が起こるんだろうなぁって思った
でもさ、この映画が公開されてからマックは全スーパーサイズを撤去したんでしょ??
今までスーパーサイズを頼んでた人タチ(かなり大人数)は
「まったく迷惑な映画だ」
って思ったんじゃないかなぁ??
確かに体に悪いし、あまりいい食べ物とは言えないワケだけれども、「安くてお腹を満たしてくれる」って事実はあるんだし
肥満大国アメリカにはスーパーヘビーユーザーが沢山いるんだろうし
でもやっぱ健康のタメには食べちゃダメよねぇ…


それと、この映画観て初めて知ったんだけどアメリカの学校はダメだ
あれじゃあ太るってば
朝食はお菓子、お昼も好きなポテトのフライにケチャップ、ソーダを飲んでお菓子を食べる
…野菜は??
しかも学校の先生も先生だ
さっきみたいな生徒がいて、それを注意した監督に対して半ギレしながら「生徒はちゃんと他のモノも食べてます」とか言ってさ、実際見たら食べてなくて(笑)それで監督に突っ込まれて困ってるのー
おいおいおい!
それで「学校には炭酸飲料は置いてません。レモネードと…だけです」って言ってたけど監督が「レモネードにもコーラと同じだけの糖分が含まれてるんだ」って言ったら黙っちゃってさ
印象わりー(笑)
これでいいのか、アメリカ!
って思ったね、まったく


他にも気になる点は沢山ありましたさ
ともかく観てみるべきだね
しばらくマックやKFCは食べたくないや
先に言っとくけどこの映画…映画っぽくはないよ
なんかドキュメンタリーって感じかな??
飽きる人は飽きるかも(笑)