グリム童話

私は小さい頃からグリム童話が大好きです
特にシンデレラ☆
あとラップンツェルとか、赤ずきんちゃんなんて大好きで大好きで仕方がない。
それを知ってのコトか、お父さんがこんなDVDを借りてきてくれた

グリム童話の著者、グリム兄弟のお話の映画。
正直、パッケージを見る限り期待は出来なかった。
でも新作らしいからその日に眠かったのを我慢してTVの前に座り込んだ。


ところがどっこい。
観始めたらハマってしまった。
だって赤ずきんの子カワイイしーーーーーー!
それにヘンゼルとグレーテルまで登場するし、
魔法で出来たガラスの靴(シンデレラ)、
それに魔女の使う魔法の鏡(白雪姫)まで!←王子様のキス…のよーなモノもあった
高い塔の上のラップンツェルだって、
それにつぐみひげの王様っぽいストーリーもあったし。
あと魔法のオノを持ってると普通は襲ってくる木が襲ってこなかったりとか。
(きっとコレから剣に変わって眠れる森の美女の話に使われたんだろーなーみたいな)


グリム童話を書く前のグリム兄弟のお話ってコトだから上のよーな解釈をしときました
でも実際はんなコトないと思うんだけどさ(笑)


おとぎ話が大好きな人には是非観てほしい作品でした。